Wordpress

【超初歩的ミス】WordPressテーマ「JIN」 吹き出しの画像が表示されない場合の解決方法!

吹き出しが表示されずに困っている人
吹き出しが表示されずに困っている人
JIN公式の対処法を一通り試したのに

吹き出しが表示されない、、、

こんにちは、マーシーです。

かれこれ2、3年くらいブログを始めよう始めようと思いようやく思い腰を上げて開設することができました。

そしてブログにはひつじ(@hituji_1234)さんがリリースされているWordPressテーマ『JIN』を使っています。

今回の記事では、『JIN』を使い始めた僕がつまずいた吹き出し(会話)が表示されない時の解決方法を書いてます。

まず、最初に一言言っておきますが、超初歩的ミスです。該当する人は、3秒で解決します。

吹き出し(会話)が表示されない原因

僕が吹き出しを作ろうとしてうまく表示できなかった原因はコピペです。

初めて吹き出し(会話)を使おうと思った時に参考にしたのが

JINの設置マニュアルにある「吹き出し(会話)」の作り方のページです。

ページの解説を読んでいくと以下の部分からコードをコピーすると思います。

そして、それをそのまま投稿画面(テキストエディター)に貼り付けると

画像のように背景に色がついた状態でペーストされます。

この状態で各項目を変更しても内容は反映されません。

解決方法

解決方法としては、先ほどのようにコードをコピー&ペーストするのではなく

JINの投稿画面から直接コードを挿入しましょう。

やり方は、下の画像の位置にあるチャットコードボタンを押すだけです。

そうすると上のようにコードが自動で入力されるので、改めて中身を変更して吹き出し(会話)を表示させてみてください。

例えば、以下のように入力すると

吹き出しが表示できずに困っている人
吹き出しが表示できずに困っている人
やり方わからないよ〜

と表示されます。

各項目の設定方法はJIN公式のマニュアルから「吹き出し(会話)」の作り方を参考にしてください。

 

ABOUT ME
まーしー
まーしー
1993年生まれ。岡山大学経済学部→3年弱NTTグループ→自分で稼ぐ力をつけるためフリーランス。ホームページ・バナー制作・名刺制作・写真編集、その他できそうなこと何でもやります。